チヌを食す

昨日は6枚のチヌを釣り、2枚を自宅に持ち帰りました。
以前は6枚でも足りないくらいの大家族でしたが、今や寂しいモンです。



さて、画像は昨日の獲物であるチヌとアジのお造り…。
時期が時期ですので、チヌの味に不安が残りましたが、その味はエビチヌのものでした。
エビチヌと命名したのは長女…牡蠣イカダに巣くうチヌの個体の一種は車エビの刺身のような食感と甘さで味覚の脳髄を楽しませてくれます。

「父さん、私、このお刺身が一番好きかも…エビみたいぢゃね!」

以前、そう言った長女。 久々に食べさせてやりたいと思った一品でした。 エビチヌ最高!

にほんブログ村 釣りブログへ

お疲れ様です。

一度はエビチヌに挑戦したいと思いながら…
これも海の恵みなのでしょうね。
やはり自然は凄いですね。

来週その自然に癒されに黄色い島へ
行って来ます(^O^)/

yukimaruさん、こんにちは!
おっ、やっぱエビチヌでしたか~。
一度、食してみたいものです。

それにしても…
>以前は6枚でも足りないくらいの大家族でしたが、今や寂しいモンです。
分かりすぎるほど分かります(^^ゞ

そうですよね~
以前は皿一杯盛ってたような。

漬けにしたのの茶漬けが食いたいですd(^^*)

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

磯チヌの味とは明らかに違うのが不思議です。
イカダの牡蠣を食っているグルメなチヌ・・・。
足場も良いのでノンビリの釣りにはオススメですね。

黄島・・・イシダイですね!
大漁をお祈りしております。

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

いつもとは時期が違うので不安でしたが、味はエビチヌのそれでした。
イカダは楽でイイですよ。(笑)

魚が多く要らないので楽ではありますが、寂しいのは否めません。
慣れてはきましたがねぇ・・・。(笑)

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

釣るのは楽でイイですがホンマ寂しいモノです・・・。

漬けの茶漬け・・・イイですね。
薄い出汁で食べると最高です。
早速、やってみます。 V(`∇´)V
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2