釣りウオをいただく…

先日、知人に「釣りウオ」をいただきました。

「俺は自分の釣ったウオしか食わないぜ!」

真の釣り師ならそう言うかもしれませんが、生憎とそんなプライドは全く持ち合わせていません。

お言葉に甘え、ありがたく頂戴いたしました。 m(__)m

そのお刺身がコレ・・・!

淡い薄ピンク色をしており、もっちりとした食感が舌を楽しませてくれました。



このウオ・・・こんな面白い顔をしております。

































正式名は調べてませんが、船宿の船頭が言うには「でっかいカサゴ」だそうです。

このクラスになると浜値で@8,000円との事。 w( ▼o▼ )w オオォォ

小さいヤツは丸ごと味噌汁に入れていただきました。 



生餌泳がせの船釣りで釣ったそうですが、また行って来ていただきたい・・・。 m(__)m

お裾分け・・・待ってます。 V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ

こちらではびっくりアラカブと言う
ようです。
私も船から40cm以上のを釣りましたよ(^^ゞ

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ビックリアラカブですか…。
確かにお味の方もビックリするくらい美味でした。
根魚のハズレは滅多に無いですね。
あれが釣れるなら、船釣りを復活しても良い気がしました。(笑)
今度、連れて行ってもらおうかな…。

お久しぶりです!

うまそうですね~
連ちゃんボウズの僕に、嫁さんがチヌやめてメバルとかカサゴとかにしたら?と言いますが・・・

多分、やめれません。

またおじゃまします。

赤い彗星さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

でっかいカサゴ…実に美味でした。
食味だけを考えると最高クラスの魚ですね。
でも、私もチヌ・グレ釣りをやめて根魚釣りには走れません。
同じですね…。(笑)

貴ブログ、いつも楽しく拝見しております。
最近、お子さんの話題が多いですね。
自分の過去を思い出し癒やされてます。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2