イカダ釣行!

明日は取引先とゴルフの予定・・・ですが、ゴルフよりも週末の天気が気になります。
妙な風が吹きませんよーに。 m(゚- ゚ )カミサマ!

さて、その週末のイカダ釣行ですが今回、「イカダフカセ」釣り2回目の方と行く予定です。
釣りは一通りされてますので素人さんではありませんが、今回も重いナマリを使ってタナをキッチリと取るフカセ釣りをやっていただこうと思っております。 
軽い仕掛けが有利な場合が多いフカセ釣りですが、マキエのレシピを私に合わせるので、こればっかりは仕方ないとも言えますね。 まぁ、半強制・・・。(笑)

昨年はエサトリである良型アジがウキをキッチリと消し込まないアタリを披露して楽しませてくれました。 向こう合わせは×・・・俗に言う掛け合わせですが、タナが深い事もあり軽い仕掛けでこのアジを釣る事はおそらく難儀な事だったでしょう。 15m強のタナにサシエを一気に送り込み、そこでマキエとサシエを合わせる想像力の釣り・・・。  シビレました。 w( ▼o▼ )w オオォォ

昨年と今回とでは釣行時期が違うので、ウオの動向がよー分かりませんが、ガバガバと浮いてきたらその時どうするか! 彼の対応の仕方が実に楽しみです・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 釣りブログへ

お疲れ様です。

軽い仕掛け…
私もこれが正解だと思って来ましたが、最近そうでもないと思い始めております。

エリアにもよるのでしょうが…

何の釣りでもタナは重要ですね。

しかし思い込み過ぎるとドツボに嵌り、持っている引き出しにカギが掛かってしまいます(笑)


>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

重軽・・・「フカセ釣り」にはイロイロな手段があるのが楽しいですね。
タナを決める釣り、決めない釣りとアプローチの仕方は様々ですが、私はナマリを打ってのタナ釣りを重んじています。
無論、正解は時々の状況で変わるでしょうから分かりません。
ですが、この方が釣りは面白いと信じています。

>引き出しにカギが・・・
良い表現ですね。(笑)
深みにハマったら、始めの仕掛け・タナに戻す勇気も必要だと思います。
溜息の連発になりますが・・・。(笑)

yukimaru 様

私もアジは浮力ぎりぎり縦の釣りを進めます。
アジは当たりが出やすい仕掛けが良いみたいですね。

>山さん

山さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

青物なのでピューっと行きそうなものですが、これがナカナカ・・・。
30cm近いのも居たので往生しました。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2