遠征を振り返る

先日の黄島遠征…ナカナカ厳しい釣りでした。
釣行先がクロのパラダイスだと思っている甘さがあるのかもしれませんが、実釣においてクロが食ってくるタナに大きな差があったのは事実。結局、最後まで釣れるタナを絞りきる事か出来ませんでした。私はタナを決める釣りを好みますが、「小美漁」のキザクラのテスターさんがバンバン掛けていたので、柴原流の全遊導釣法は正解だったのでしょう。 今、思えばタナはけっこう浅かったのかもしれません…。

深いと思っていたタナが実は浅い…よくあることですが、釣りにおいては浅く釣るのが絶対的に有利。そんな意味でも釣れるタナを早く確実に把握して、そのタナに対処する手段を選択する事が重要です。

事後反省ですが、釣れないからとタナをズンズンと深くするその選択が結局クロの食いを遠ざけていたのかもしれません。
何かしなきゃいけない…そう思う心、そう思わせる心の状況にも何かしらの対処が必要かも。
色んな意味で勉強になった今回の黄島遠征でした。

にほんブログ村 釣りブログへ

反省です。

魚影が濃いエリアなので浅く釣った方が効率的だった様な。終わって気付きました。

Re: 反省です。

タカさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

浅く釣ったが効率的ですが、どこまで我慢できるかでしょうね。
仕掛けを触る輪廻に入ったらナカナカ抜け出せません。
釣りは奥が深いですね…。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2