五島列島黄島「中美漁」

5月4日・・・昨夜の楽しい宴会から明けた早朝の午前5時! 我々9名は民宿「やました」から渡船の出る桟橋に集合。



そして!昨夜の楽しい宴会を思い出しながらnaoさん、teruさん、コウちゃん、yukimaruの4名で「中美漁」は西側のフナツキに上がりました。

nakabiryouP1542.jpg

目の前に見えるのは「小美漁」・・・・・
昨年の思い出の磯ですが、今日はキザクラのテスターさん達が上がっておられました。

kobiryouP1550.jpg

最初に竿を曲げたのは・・・teruさん!
愛竿VIPを巧みに操り危なげなくタモにIN・・・! V(`∇´)V

どんな仕掛けで釣っているのか凝視してみると・・・

terusan_P1546.jpg

こんなウキ仕掛けで釣っておられました。
私も良く使う鵜沢名人監修の2段ウキですがチョット違うような・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

sawauP1548.jpg

teruさんの一撃の後は沈黙が続き、手掛かりの無いまま何とか打開策を探りますが、昨日から跋扈している極小のアジのおかげで集中力は途切れがちに…。半ば諦め…そんな釣りを展開していると南側の突端部分で釣っておられた磯泊まりのお客さんが撤収に! ・・・これを逃す手はないので道具を持っての磯移動となりました。

tottanP1558.jpg

替わった突端の磯で数投……
乏しい潮に馴染んだウキがゆっくりと海中へ!
合わせをくれてやると確かな手応えが右腕にズン! 上がってきたのは良型のクチブト君でした。 そして、それからはポツリポツリとクロが喰ってきて、厳しいながらも全員安打!

kuroP1552.jpg

まだ釣れそうな雰囲気プンプンの午後2時…後ろ髪を引かれる感じでの納竿! 迎えに来た渡船「おおしま」に乗り込み中美漁島を後にしました。

今回もnaoさんのご尽力により楽しい遠征となりました。
釣果はけっして良いものではありませんでしたが、気の合う仲間達、そして、新たに知り合いになれた方々と同じ時間を共有できた事が最大の収穫となりました。 またの機会があったらば次は大爆釣の時間を共有したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ

>同じ時間を共有できた事が最大の収穫と
凝縮された良い言葉ですね。

テスターさんなら、上手なんでしょうから
B級磯で釣って釣果を出して欲しいですね(^^ゞ

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

「小美漁」のテスターの方々、常に誰かの竿が曲がってました。
腕も相当でしょうが、流石に黄島の一級ポイントですね。
正直、羨ましかったです。 w( ▼o▼ )w オオォォ

yukimaruさん、こんちは!
沢鵜SP…流行したら小生が元祖だと証人になってください(笑)

次は、引きのウネリがないときに小美漁でリベンジを(^_-)-☆

yukimaruさん こんばんは!

遠征では、大変お世話になりました。
また体調の事を度々気遣って頂き、ありがとうございました!
お陰様で、釣りにて二日間体を休めたせいでしょうか…
今は不思議と痛みも皆無で、走れそうな感じです^^

厳しい釣りではありましたが、今回も笑いの絶えないよか旅だったですね☆
またご一緒出来る日を、楽しみにしております!(^^ゞ

yukimaru様

五島の磯は微笑んでくれたみたいで良かったですね。
時間が合えば誘って下さい。 

>teruさん

teruさん おはようございます
コメントありがとうございます。

沢鵜SP・・・勿論、証人になりますよ!(笑)
ナカナカ考えつかないアイディアですから、キザクラのテスターに教えてあげれば良かったですね。(爆)

小美漁・・・羨ましい釣果でした。
また乗ってみたいです。 ψ(`∇´)ψ

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます!
コメントありがとうございます。
遠征ではこちらこそお世話になりました。m(__)m

体調復活! 良かったです。
これでまた釣りまくる事ができますね。(笑)
また参りましょう!

お仕事忙しいとの事。
再発の事もありますのでご自愛ください。

>山さん

山さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回の遠征、時間を共にした皆さんのおかげで楽しく過ごせました。
今度、機会がありましたら行きましょう。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2