五島列島黄島「撮影所」

時はゴールデンウィーク、5月3日からの五島列島黄色島遠征は総勢9名にて!
初日は複数回のジャンケン合戦に勝ち、T君と一緒に「撮影所」に乗りました。
撮影所の名のとおり足場は平で神楽さえも舞えそうな感じ・・・。 以前、釣りビジョンの伝心伝承でも紹介された「大美漁」を代表する有名な磯です。

撮影所

2名では広過ぎるような磯を陣取って、マキエを撒いてみると・・・
何やら妙な小魚が大量に出現。 しっかりとマキエに群がり、ゼロ系の軽い仕掛けではとてもサシエがタナに通りそうにありません。 そこで、小手調べの思いも込めて、G1程度の負荷で探ってみる事に・・・。 ウキの着水音とサシエの着水音に群がるのは極小の鯵らしきウオ・・・
サシエをバクリとは喰いませんが、小さい口で突っつき確実にオキアミの殻を剥いてくれました。

いわゆる 「オートムキミ釣法」 (´Д`;)/ヽァ・・・  

しかし、「ムキミ」で釣りたい訳ではないので、マキエでかわすように試みますが、平面でかわせる数ではありません。 仕方ないのでヘビー級の仕掛けで一気にタナを取る作戦に変更。
ハリスにG2と2Bを段打ちし、竿1本半からジワーっと沈むように負荷を調整し探っていると・・・
本遠征初のアタリをGet! 30cmをチョイと切るオナガ君が食ってきてくれました。

常識を逸脱したようなナマリの打ち方ですが、何故か結果はオーライ。 V(`∇´)V
その後もナマリの位置を上げたり下げたりの調整を繰り返して3尾のクチブトを追加。
結局、本命のクロ計4枚で当日の釣りを終え、楽しい民宿での宴会に突入する運びとなりました。


にほんブログ村 釣りブログへ

 お久しぶりです。宴会編などの記事も期待しておりまするぞ。

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

・・・で今回の宴会ですが、カメラも携帯も釣り小屋に置いていたので写真が1枚もありません。
ですので、宴会モードの状況はご勘弁ください・・・。 m(__)m
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2