無い竿・・・・・

先日、娘が帰省した際のこと・・・・・

「父さん、これでアテンダーⅡを買いんちゃい! 誕プレだよっ!」 

・・・と「日本銀行券」の入ったお祝袋をくれました。 w( ▼o▼ )w オオォォ! アリガトゥ!
実物を探しには行ったそうですが、よー解らなかったとの事・・・。

以前、「アテンダーⅡが欲しいのぅ・・・」 そう言った事をずっと気にかけてくれていたようです。
半ば諦めていたアテンダーⅡですが、娘の好意を無駄にする訳にはいきません。
早速、欲しい号数である1.75号と2号をリサーチ!  しかし・・・・・

何たるかな・・・値上げに加えて最長で半年待ちだそうな。 (ノД`)ハァ
か〇や釣具では秋頃と丁寧に言われ・・・有名通販店でも1ヶ月先から半年先くらいと訳の解らん回答をいただき・・・  この竿は受注生産品かい! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

3月には岡山と鳥栖で展示予約会があるという。 
そこではこの竿を監修した御大が 「この竿はエエぞ!」 っと吼える事でしょう。 
そして、それを聞いた聴衆は竿を持ち、その曲がりの美しさにハァハァと息を荒げながら徐々に物欲の権化と変わっていく事でしょう。 そして、会場の隅にあるテーブルに赴き、 「予約します!」
・・・となるのですが、返る答えが 「では半年後に!」   「はぁ???」
物欲の権化と変わってしまった人達はどうやって 「その気」 を静めるのでしょうか・・・。
これはある意味・・・・拷・問で・す・ね。 

「がまかつ」さん ・・・・ 娘の気持ちに応えるためにも、早なる改善を求めます。
 

にほんブログ村 釣りブログへ

買えるのに買えないのは本当に拷問ですね。
アテンダーは人気があるんですね。
娘さんの親思いの文面(涙)

今晩は~ 何とも 之でアテンダ~を買いんちゃいとは・・・ 誠によろし~おまんな~ 父親にとって、娘とは 目の中に入れても痛くないほどの宝物ですからね その娘からの誕プレ 最高の瞬間 あ~家の娘達もこの様なプレをくれるようになるのかいな~??
 yukimaru氏は良いお子さんをお持ちで 幸せ者ですね~

こんばんは!

ほんと!よか娘さんですね☆

アテンダーⅡ、まだまだ納期が遅れてるんですね。
展示会へと出向き、美しく曲がる竿にハァハァと息を荒げながら帰宅…
翌日地元の釣具店へと注文した一人です^^
あの当時、半年以上待ちました。
おっしゃる通り、拷問でしたが耐えました。
…耐えて下さい(笑)(*^^)v



>山さん

山さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

生産調整でないのなら、アテンダー人気は相当なもののようです。
まるで、一時のプリウスですわ・・・。(笑)

>ひでさん

ひでさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

きっとひでさんも貰えます。
趣味を持つ父親ってのは娘のウケが良いと聞きました。
その趣味を成す道具ですから・・・。(笑)
頑張りましょう!

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

一部の号数は在るのですが、人気の号数は全くありません・・・。
困ったモノです。

耐える・・・一度付いた欲しい気持ちが萎えそうです。(笑)

 エエ娘さんに育てられましたね。
何とも羨ましい事ですが、肝心な物が手に入らなくては、悶々とした日を過ごすんですね
 内の倅もこんなだと良いのですがね
今しばらくの辛抱ですよ

こんにちゎ♪アテンダーⅡ、良い竿ですねー♪
がまかつは、製造工場が小さいから、なかなか難しいみたいだと、販売店から聞いたことがあります。
今頃は鮎竿辺りを作ってるのでは?
それ以降に磯竿の製造ですかね!?

自分は三本持ってますが、175は未だに未使用です。
口太の50迄なら、場所や季節にもよりますが1号で十分だと思います。

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

1月か半年か・・・悶々と過ごさなくてはなりませぬ。
これも試練ですね。(笑)

>☆みち☆さん

☆みち☆さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

3本! 羨ましい限りです。
良い竿なんでしょうね。
魚を選びそうな感じです。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2