スープカレー「ガラク」

先週の北海道・・・千歳空港に降りたのは午前11時過ぎでした。



目的地が札幌市ですので、新千歳空港駅から快速エアポ-トに乗り込み、席を確保したところで売店で買ったサッポロクラシックって名前の北海道限定ビールを早速、プッシュン!
ホロ酔い気分を堪能する間もなく札幌駅に到着しました。

beer_0159.jpg

目的地はススキノにある有名カレー店! 
ですので、札幌駅の地下歩行空間を迷いながら歩きまくり・・・。 (´Д`;)/ヽァ・・・
何とか地上に出た時の空気の冷たさにはビックリしました。

susukino_0162.jpg

スマホのナビを頼りに店を探す事十数分・・・やっと見つける事ができました。
噂には聞いてましたが、これがナカナカの行列! 普通なら諦めるところですが、歩きまくり後だったので、休憩を兼ねて待つ事に・・・。
そして、待つ事40分余り・・・やっと店内へ案内されました。

garaku_0163.jpg

私が注文したのは・・・「上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森」ってカレー。
ライスも提供されますが、スープカレーですのでご飯にかけては食べません。
ご飯をスプーンで掬いスープにつけていただきます。

kari0165.jpg

腹減り状態で長い時間を待つ間、スパイスの臭いをタップリと嗅がされた脳には反則の一品!
美味いのなんの・・・  こんなカレーがこの世にあるのか・・・  w( ▼o▼ )w オオォォ!! 

ninjin0170.jpg

デッカイ人参がドカっと存在感タップリに乗せてありました・・・。 
さすが北海道! 何もかんも豪快ですね。 V(`∇´)V

さて、この「ガラク」のカレー・・・単価高めのカレー料理ですが、カレーの概念が変わります。
どんな食べ物も美味しい北海道ですが、ここのカレーは絶対に食べておきたい一品!
ボリュームがありますので、お昼の早い時間がオススメですよ。


にほんブログ村 釣りブログへ

今晩は~ 何ともインパクトのあるカレーでは御座らぬか 人参、玉葱、ジャガイモが入り 上に乗っているのはソーセージ 北海道を代表とする野菜たちのオールスターゲームですね しかし 冬の北海道で40分もお待ちになるとは かなりのお味なんでしょうね~ 次のUPは小樽の食事なんでしょうね~ 

私には目に毒の濃さですね(^^ゞ

>ひでさん

ひでさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回のカレーの主役は野菜でした。
肉は付け足し程度です。

待った甲斐のある一杯!
行った際には食べたい一品です。

>潤風亭いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

額に汗する実に美味なカレーでした。
スパイスの塊です。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2