男女出港前の風景

画像は田平港・・・先日の男女群島出港前の風景。
ブラックヘリオスとブラックカイザーの前には、ざっと60名余りの人が集まりました。

実はこの数時間前に30数名がヘラクレスをチャーターして男女入り・・・。
つまり、この日だけで100名余りの釣り人が男女群島に遠征した事になります。

凪ならイイのですが、当日は生憎の大シケで島の半分しか使えません・・・・・
早い者勝ちで磯を取るのは必定なので、乗れる磯はあるかいな・・・不安な話題は出港してからも尽きませんでした。 結果、最後に出港したブラックカイザーは磯を探して彷徨うことに・・・。

ajikaP1271.jpg

他船との競合なら仕方の無い事ですが、同じ渡船だと思うとチョットやり切れません。
釣れたから良いようなモノですが、ボウスでも喰らった日にゃ、複雑な思いが交錯した事でしょう。 
紙一重。 ホンマ危ないモンですね・・・。 w( ▼o▼ )w


にほんブログ村 釣りブログへ

今晩は~ この様な状況は断じて避けたいものです この日は 徳島のO元様 ご一行が先にご出発なされたみたいですが 山見船長操る カイザーでしたら 少しは良い磯であったんでは無いんですか? 他のお客さんに比べればですけど・・・ やっぱり 土曜、日曜日はお客さんが多いですね あじかさんだけかいな? 私が行った時には 他の船を見かけませんでしたので ところで 次のご予定は? 

>ひでさん

ひでさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひでさんのおっしゃるとおり、当日は〇元名人ご一行様が来ておられました。
少しお話をさせていただきましたが、大所帯もたいへんな模様。
「例会なので行くだけでいいんです。」と言われてました。

次回ですが2月の後半~3月を考えております。
でもオナガは抱卵の関係で不発かもしれません。
悩みどころですね・・・・・。

 次の遠征は 今月下旬から来月上旬との事 私も今月下旬の25日出しを2回目の遠征と決めています この前の尾長 まだ未熟なお腹だったように思います 10枚捌きましたが 白子、眞子共に まだまだいけるかな~ なにはともあれ ご互いよき釣りをいたしましょうね
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2