男女での教訓

今回の男女遠征・・・その最大の思い出が「寒さ」!
これはクロ兵衛さんとも意見が一致しましたので私だけの感性ではありません。

・・・で、次回の遠征に備えて早速、購入したのが 

nangaP1331.jpg

nangaP1333.jpg

ナンガの寝袋・・・です。(笑)
現在、使っている寝袋もダウン製ですが、常用温度が0度~。
これでも今までは寒くなかったのですが、今回はキツかった・・・。
経験ある方はお解かりでしょうが、寒くて寝れない寝袋ってのはホンマ最悪です。

今回の一品は-11度~で厳選したホワイトダックダウン使用で日本製が謳い文句!
袋から出した時はペッタンコですが、次第にもの凄く膨れます・・・。
本格的な雪山でも泊まれる製品ですので、これなら男女で寝れない事はないでしょう。

釣具なんて、どれを使っても大した差はありませんが、防寒用具には気配りが必要。
特に就寝用具は大切って事が今回の遠征で初めて解りました。
苦い経験をしないと釣り道具ばかりに目がいって解らんもんですね・・・。
寝袋選びは難しいですが、-6度以上に対応できる良い物を選びましょう。  


にほんブログ村 釣りブログへ

yukimaruさん、今晩は!
こりゃ、よさげですね~。
早速、準備される実行力が流石です。
って、次が近いんですかな。

お疲れ様です。

私も0度仕様でした。
3年前の12月五島で瀬止まりした時に雪が…
寒くて全然寝れずにこれに懲りてー10度仕様を買いました。
が!今度は使う機会がないです(>_<)

こんばんは!

正直、男女だから寒くない!?となめておりました(汗)
今まで、薄手の寝袋で過ごせていたからだと思います。
しかし今回の教訓にて、マイナス対応の寝袋購入を決意致しました!
ちょうどチャックも固着した事ですし…(笑)
今まで所持していなかったのが、嘘なのですから。
-6度以上でコンパクト☆これをキーワードに探してみたいと思います!(^^ゞ

おはようです(^^ゞ

磯釣りで何が嫌か・・・・て
雨と夜の寒さですよね(^_-)

私はシュラフカバーとマットの2段構えです。
あったけ~のなんの。
代わりにシュラフカバー内の結露が(^^ゞ

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

私の男女遠征は次の日~もあるので、思い立ったら吉日で購入しました。
今度は多分、大丈夫です。V(`∇´)V

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

naoさんも経験者でしたか!
やはりスペックは高い方がイイですね。
使う機会・・・備えあれば憂いなし!
ムリヤリ機会を作って行きましょう! V(`∇´)V

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ホント寒かったので、暖かい寝袋は絶対に必要だと思います。
副作用で寝袋から出れないのが心配ではありますが・・・。(笑)
色んな製品が世に出ていますので探してみてください。
ナカナカ楽しいですよ。 V(`∇´)V

>潤風亭いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

雨と寒さ・・・ホントそのとおりです。
結露、私も経験がありましたので、ゴアテックス製のシェラフカバーを買いました。
高価でしたが、雨でも使えて便利ですよ。

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2