男女群島の昼釣り

午前3時過ぎ・・・あまりの寒さに目が覚醒!
出ていた月も厚い雲にはばまれ、なんとなく嫌~な感じの空模様・・・。
もしかして雨が降る…? (´Д`;)/ヽァ・・・
寝袋からゴソゴソ這い出て気付けの酒を一杯あおり、釣り座に戻って釣りを再開しますが、今度はアタリすらありません。 変化の無い釣りに集中力は持続せず、ポツポツと降り出した雨に徐々にヤル気は削げ落ちて、荷物を置いている「事務所」での待機が多くなる事に・・・。 
結局、覚醒してからというもの2枚の釣果で夜釣りは終了・・・。 
薄っすらと明るくなってきたのを頃合にDay Attackの道具を取り出しました。

dayta241.jpg

経験上、夜釣りでクチブトが頻繁に食ってきたら、昼はかなり期待度大!
マキエに配合材を加えて練り直し、風に負けぬようBB-3Bのヘビー負荷仕掛けにて釣りを開始しました。 狙いのタナは竿1本半・・・マキエを撒いてから仕掛けを放り込み、仕掛けが馴染む前に突風が吹かない事を祈りながら道糸を操作、そして、タナに入った事と知らせる「ユラリ」としたウキの動きを感じたところで監視モードに入ります。
すると、全負荷を受けたウキはシブシブの状態から違う速度で海中にズーン・・・。
大きく合わせをくれてやると、確かな重量感がマスターモデル尾長にズドン! 胴を引き絞りウオに待ったの抵抗を与えず強引に巻き取ったのは40cm優にを超えるオナガ君でした。

オナガ


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2