男女産尾長のシャブシャブ

「道楽三昧」毎度の定番・・・男女遠征後の食・道楽!
今回もシャブシャブにて男女のご馳走をいただきました。

食材は50Upの尾長クンでしたが、大きさの割に成長が進んでいたのか、身が筋肉!
これなら60Up同様に焼いた方が美味いのですが、引いた後なので仕方ありません・・・。
筋の強張った固い部分は熱を強めに通していただく事に・・・。

シャブシャブ

シャブシャブ

固い部分と柔らかい部分に差はありましたが、素材が良いので美味しくいただく事ができました。
ちなみに、この尾長君・・・ノッコミ真っ最中でお腹に大きな卵を抱えておりました。
今時期に尾長が産卵を迎えるのはチョット解せませんが、尾長と口太が交配した亜種が存在するので、最近ではあまり不思議な事ではないのかもしれません。
これも異常気象の現れでしょうが、先を思うと少々心配ですね。


にほんブログ村 釣りブログへ

男女遠征、お疲れ様でした。
厳寒の磯での耐寒訓練、更に力強いyukimaruさんにパワーアップ…(笑)

厳しくてもきっちりの釣果、流石ですなぁ。
磯の寒さを思い出しながら食すシャブシャブも最高だったでしょうね。
来年は男女、本気で考えます(^_^)v

男女遠征お疲れ様でした。

今年の男女はムラがあるそうですね。
天候にも左右されるのでしょうが…

頑丈の男仕掛けで勝負してみたです!

 お疲れ様でした。この記事が上がり始めると、自分もそろっと動かなければと思いますが、未だヤドカリ状態です。 しゃぶしゃぶ、旨いでしょうね~食べたい

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

はっはっは、パワーUPですか・・・。(笑)
ネタバレですが、今回は大シケのために瀬替り一度もナシ!
良いのか悪いのか、最近、このパターンにハマってます。

来年は男女、行かれますか?
男と女が群れる島・・・エエですよ。ψ(`∇´)ψ

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

やはり天候でしょうが、今年は尾長が多いような気がします。
ノッコミの最中も考えられますが、卵を落とした後が怖いですね・・・。
今年のシーズンは短いかもしれません。

>たまさん

たまさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

そろそろ活動してみてください。(笑)
寒いですが、釣ったウオはやはり美味しいですよ。
粟島・・・楽しみにしています。


しゃぶしゃぶ

yukimaruさん

今年初、男女は寒冷前線ど真ん中?
さんむい中お疲れ様です。
小型フエフキの中、努力の釣果はすごかです。
しゃぶしゃぶの綺麗なことにびっくり栗の助。
次回の釣行記を楽しむにしてます。

>山さん

山さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回はホントに寒い遠征となりました。
釣果があったのが救いです。

釣行記、楽しみにしていただきありがとうございます。
盛り上がりに欠けますが、ヒマ潰しに読んでください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2