男女群島の夜釣り

「大敷網の北の角」に乗り、いよいよ初日の夜釣りを開始! 
フナツキにクロ兵衛さんが入り、そこから一段低いところに私が入りました。 ハリに3号ナマリを付け、辺りのタナをおおよそ調べたところで、頑強一番の仕掛けを夜の海に放り込みます・・・。 
取り合えずは夜オナガのセオリーどおり、磯際からの探索・・・。 
サシエは残ったり取られたり・・・ハリのコーティングが剥がれるのでマツカサでも居るのでしょう。
タナを上げたり下げたりの試行錯誤を繰り返し、開始から約1時間経過した20時20分・・・妖しい光を放つケミの光が海中へとズボーン!
上がって来たのは45cmは優にあるオナガ君でした。

onaga48

磯際ギリギリ引き付け作戦とタナが当ったのか、その後も飽きるほどの間が空かない程度にクチブト・オナガのアタリは続き、ドンゴロスは次第にスタンディング! V(`∇´)V
そして、日付が変わる寸前の23時50分・・・タモ出動となる54cmのオナガが食ってくれました。

何となく今夜は60UPが出そうな感じ・・・ ψ(`∇´)ψ ケケケッ 
これまでの展開を考えて、そんな事を密かに思い描いていたのですが・・・・・

kuchibuto50.jpg  onaga54.jpg

現実はそんなに甘くなく、 コヤツが何度も食らいつきハリスをグッチャにしてくれました。 
もしかしたら・・・リリースした奴が何度も食って来た???  (´Д`;)/ヽァ・・・

utsuboP1280.jpg

上がっていたテンションは一気に急降下・・・・・
そこで、磯際を避けて少し沖目を狙ってみることに・・・。 
すると、一投目からケミの光が一気にピューッ! 

「ほらね~・・・! V(`∇´)V」

得意満面で合わせをくれてやりますが、その手応えのナント軽い事。 (ノД`)ハァ
弱っちい引きで上がってきたのはフエフキの一族。 (たぶん・・・)
磯際はウツボが巣食い、沖にはフエフキの包囲網・・・・・

huehuki287.jpg

さすがに疲れがドッと出たので、釣り場休めを兼ねて夕食を取る事にしました。
食べたのはyukimaru定番のコレ   「鍋焼きうどんIN玉子」
玉子1個でこれほど変わるか!? ・・・って味になります。 寒い夜には至福の一杯ですね。  

nabeyakiP1288.jpg

至福の一杯を食べ終わり、身体がしっかりと暖まったところで、休めた釣り座に戻って釣り再開!
しか~し、悲しいかな一度巣食ったフエフキの一族がそうも簡単に退散するハズもなく・・・
涙涙の連発Hit! 

とうとうyukimaruの心棒の棒はポッキンと折れてしまい寝袋の中の人になる事を決意!
風が吹き付けない良さげな場所を探して磯を探訪し寝袋にIN・・・・・
吹き付ける冷たい風と動きの早い雲に一抹の不安を感じながら目を瞑ると、昼の疲れが出たのか、はたまた年のせいなのか・・・意識不明になるのにそれほど時間は掛かりませんでした。 


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2