男女群島へ・・・

大シケへの挑戦・・・で終わってましたが、無事に帰ってまいりました。
今回はシケに加えて、大人数での釣行・・・。
必然的に乗れる磯は少なく、気落ちに加えて追い打ちをかけるようにやって来た大寒波!
強風に加えての雨にヤル気をそがれ、空から舞ってきたのが小雪ちゃん。
寒いの寒くないのってあーた・・・・これは耐寒訓練か!? (´Д`;)/ヽァ・・・

ajika1269.jpg

1月25日・・・今回も「あじか」さんのお世話になり、クロ兵衛さんと共に男女群島へ!
14時の出船予定でしたが、当日は徳島のご一行がチャーターしたヘラクレスが先発で出港・・・。
その後を追うように団体さんを乗せたヘリオスが出港・・・
・・・で、私達の乗ったカイザーはしんがりを勤めることに。 (´Д`;)/ヽァ・・・

現地はシケ・・・ 「乗れる磯はあるんかいな・・・。」

ブラックカイザーに乗った一行はかなりのトーンダウンでの出港とあいなりました。

ojimaP1273.jpg

18時前・・・我々を乗せたブラックカイザーは男女群島は男島に到着。
北西風を避けながら東側の磯を探しますが、ナカナカ磯が空いていません。
クロキ、中ノ島、ハナグリ島と回り、何々の横とか何とかの奥の横とかの名前の磯に釣り人を下ろし、ブラックカイザーは女島「下の赤瀬」に到着・・・。  
昨年、瀬替りなしの粘り腰で60UPを仕留めた磯ですが、今、眼前にある「下の赤瀬」は大きなウネリを受けて辺り一面真っ白け・・・・・。

「これに下ろすか!?」  w( ▼o▼ )w オオォォ!! 俺は乗りたくない 
 
山見船長は暫くの間、待機モードにて波の様子を伺っていましたが、さすがに無理と判断・・・反転して女島の二重方向に舵を切りました。 
そして、長崎鼻を過ぎたところで、「yukimaruさ~ん」の声が掛かり上陸の準備を開始!
ブラックカイザーがホースヘッドを押し付けたのは、女島は「大敷網の北の角」という磯でした。
以前、「大敷網のカブリ」には乗った事がありますが、ここ「北の角」は初めての上礁・・・。
「オナガ出るから、ワンド側もやってみてね~」
山見船長のアドバイスを受け、これから始まるオナガとの戦いを想像しながら道具の準備にかかりました。


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2