クロの塩焼き

釣行・道楽を書いたら食・道楽がパターンの道楽三昧・・・
40を超えるクロが何枚か居たので薄く引いてシャブシャブにしました。
三女が帰省していたので久しぶりの魚パーティ!
お酒も進んでかなり盛り上がりました。
しかし、そのシャブシャブ写真がナッシング・・・。 道楽三昧のネタにするため、撮るには撮っていたのですが、誤ってフォーマットしてしまいました。 (´Д`;)/ヽァ・・・
ですので、今回の「沖ノ島」産のクロは塩焼きでのUpとなりました。



我が家の塩焼きは「ガラム・バユ」をタップリと使用しますが、ガラムを打った後、常温で寝かす事により、魚の旨みが完璧に引き出されます。 そして、寝かせた後はジュージューと焼くだけ・・・。
柚子胡椒を合わせると酒にもご飯にもバッチリの一品に仕上がります。
クロの食べ方にも色々ありますが、塩焼きはトップクラスの美味さ・・・。 
ちなみに、60を超えるオナガ君・・・これも塩焼きが最高です。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ 

にほんブログ村 釣りブログへ

これで一杯!!
五臓六腑に浸みわたるでしょうなあ~~d(^^*)

焼き加減が最高に食欲をそそり、
家族団欒の光景が思い浮かばれますね♪
尾長釣りは疲れますね(>_<)
尾長はぶつ切りの塩焼きが最高ですねー♪
取れないギャップが旨さのアクセントかな(*^^*)

いや~、美味そう…じゃなくて美味かったでしょうなぁ。
嗚呼、クロを釣りたい、食べたい、釣りに行きたい(^^ゞ
刺激され、ちょっと落ち目の釣行意欲も復活してきました(笑)

>潤風亭いさきさん

いっさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

脂の乗り具合が最高でした。
やっぱりクロは塩焼きに限りますね。ψ(`∇´)ψ

>☆みち☆さん

☆みち☆さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回も家族で美味しくいただきました。
釣って楽しく食べて美味しいクロは良い魚ですね。

>teruさん

teruさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回もたいへん美味しくいただきました。ψ(`∇´)ψ
刺激になりましたかね・・・(笑)
今からが最高のシーズンです。
凪の日に年休取って釣りに行きましょう!(爆)

ロクマルの塩焼き!
かかかかか。半身ですか?w

>izaさん

コメントありがとうございます。

私はブツ切りにていただきます。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2