宗像沖ノ島へ釣行!

2013年の初釣りは「アクアシャイン」さんのお世話になり宗像市は「沖ノ島」へ!

沖ノ島

午前3時45分・・・人数が揃ったところでアクアシャインは津屋崎港を出港! 適度に船底を叩く心地良さにまどろむ事、1時間余り・・・船のエンジンがスローになり目的地への到着を告げた。

若船長の勧めで本島の「ゾウバナ」に乗り、お神酒を捧げて1年の安全と爆釣を祈願・・・
明るくなったのを頃合いに釣りを開始した。

上から見たゾウバナの釣り座  御神酒

マキエを撒いて潮の考察・・・
タナは1本から1本半と若船長から聞いていたので、チョイと重めの2-Bを選択。
タナを1本チョイに設定し「ゾウバナ」の海に放り込む・・・。

松飛別作2-B

アタリが出ないのにエサが取られる事、数回・・・・・。
ハリスに打ったナマリとマキエワークの試行錯誤を繰り返していると本日初のアタリをキャッチ!
上がってきたのは足の裏サイズのクチブト君だった。

kuro28P1204.jpg

この磯の攻めパターンを掴んだ事を信じて、同様のマキエワークを試みる・・・。
すると男らしいアタリでイサキ君が登場! そして、本日最大のオナガ君も来てくれた・・・

イサキ   オナガ46

しかし、その足場ゆえに逃がした大きなウオも多く・・・
ここ一番での「釣り勘」の鈍さを痛感する事に・・・・・
やはり釣りは続けてないとダメであるねぇ・・・・・・ (´Д`;)/ヽァ・・・

アクアシャイン

結果、取れるウオは取れ続け、エサと時間はあるもののクーラー満タンにて竿を納める事に。 
久しぶりに経験する 「クーラー満タン打ち止め」 の1日となった。
今年の初釣り・・・かなり幸先良し!  ψ(`∇´)ψ ケケケッ


にほんブログ村 釣りブログへ

 新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
 新年初釣りの釣果、クーラー満タンでおめでとうございます。幸先良いスタートが切れましたね、
 こちらは未だ初釣りは出掛けておりませんが、天候の合間を見て出掛けねば・・と思います。

ゾウバナに上がったらお決まりの
隣の瀬付風景写真ですね(^^ゞ
意外とここは落っこちた方がいないとか?
やはり用心するのでしょうね。
私はもうよお乗り切らん磯です。

まずは幸先良い満タンですね(^_-)

明けましておめでとうございます。
昨年は色々ありましてご無沙汰しておりましたが
今年も宜しくお願いします。
久しぶりの釣りでクーラー満タンですか!
お見事です!

>たまさん

たまさん 新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
毎年、シケのため行かれない海域でしたが、今回は上手いこと行けました。
たまさんも早く初釣りが出来るとイイですね。
好天大漁をお祈りしています。

>潤風亭いさき さん

潤風亭いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ツマ先下がりのエグイ足場・・・初めての上礁でしたが、誰も行きたがらないのが解りました。
魚影は濃いようですが・・・。

今年は良いスタートが切れました。(笑)

>masaさん

masaさん 新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は運に恵まれて良い初釣りとなりました。
さすがに神の島って感じです。
次は男女遠征の予定ですが、こちらも運に恵まれたいものです。(笑)

明けましておめでとうございます。
初釣りは上々ですねー♪
初め良ければ全て良し(^-^)
今年一年は魚運有りますね(*^^*)

>☆みち☆さん

☆みち☆さん 新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の初釣りは上手い事いきました。
この運を継続したいものですが、そうは問屋が卸さないでしょうね。(笑)

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2