HAZEYAのお好み焼き

今日は弊社の仕事初め・・・祈願祭の後は得意先の挨拶回りとなりました。
先ずは官庁から・・・
名刺片手に淡々と回って行きましたが、エライ方の部屋の前は背広姿の行列が・・・・・
そうなんです。 新年の挨拶をするにも順番待ちがあるんです。
さすがに整理券は配られませんでしたが・・・
こんな光景を見ると官僚社会というのが頷けますね。

HAZEYAお好み焼き

・・・で、挨拶疲れの栄養補給にHAZEYAのお好み焼きを食べました。
肉・玉・ソバW・イカ天 ・・・いつものヤツです。
以前も紹介しましたが、ここのお好み焼きは究極に水分を抜きます。
水分を足しては抜いて足しては抜いて・・・。 これでもかっ!ってくらいコテで押さえまくるのでフワっとしたお好み焼きではなく、はっきり言ってペッタンコ! ですので、コテで食べるのが苦手な方も食べ易いお好み焼きになってます。 水分を足して押さえるとキャベツの甘みが出ないって言う方もおられますが、実際に食べて美味しく人気もあるので、この焼き方も広島の一スタイルを確立していると言えますね。

ちなみに、この店のお好みファンは、「ここが世界で一番美味い!」 と言いきります。
ナカナカ言えない文言だと思うのですが、既に数人の方から聞きました。
人によっては不思議な魅力を秘めたお好み焼きなんでしょうね・・・。
1度否定した事があったのですが、ケンカになりそうでした。 ( ̄Д ̄;;


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2