腕かそれとも運か・・・

釣果は運かそれとも腕か・・・
「腕ぢゃ!」 ・・・っと言う釣友もいますが、私は運だと思っています。
エサを食う食わないの選択肢を持っているのは魚・・・。
「ビギナーズラック」 とか 「たまたま・・・」 は全て運。
良い磯に乗れるのも運で片付ける事ができます。 
しかし、全てを運で片付けるのは寂しいので、「腕・運」半々が妥当なのでしょうね。

腕を探求すれば、おそらく上限はないでしょう。 しかし、運を探求してもナカナカ上手い事にいきません。 半々が妥当と前述しましたが、半々だから面白いのだとも思います。

蓮根三昧!

さて、画像は我が家の大好物である「蓮根」の天婦羅と煮物です。
友人にいただいた品ですが、お決まりの蓮根三昧を今年も堪能いたしました。
どうやって食べても美味しい旬の一品ですが、私的には天婦羅よりも煮物が好きです。
今回は鳥と一緒に煮ましたが、鳥の良質な脂が蓮根に染み入り、とても円やかに仕上がりました。
これはハッキリ言ってナンボでも食べれます・・・。 V(`∇´)V

お酒にもバッチリ合いますが、暖かいご飯にも良く合います。
根菜ですのでヘルシーなのも良い点ですね。
友人に感謝です。


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2