離島遠征の心境

釣りに行く楽しみは計画から始まるが、それが滅多に行けない離島遠征ともなると取らぬタヌキとも言える欲望が果てしなく膨らみ、あれもこれもと準備に余念が無い。
離島遠征を経験した人なら誰しもそうなるであろう。

しかし、初めて遠征を経験する人は取らぬタヌキなどが出てくるハズもなく、ただ不安を打ち消すための準備に追われる事になってしまう。
「エサは足りるじゃろうか・・・」 「バッカン落としたらどーしよう・・・」 「ウキの予備は・・・」
楽しみではあるが、かなり不安・・・そんな感じだろう。
これは遠征経験の豊富な同行者が居ても陥る心境のようだ。

これは滅多に味わえない貴重な経験である。なので、この心境をタップリと楽しむのもアリ・・・。
遠征が終わった後に振り返ってみると、その心境が笑えると思うから・・・。 

帆立岩

昨シーズンは1度しか行けなかった男女群島。
今シーズンは何回行けるかな・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2