ホルモン焼きうどん

岡山県津山市の有名なB級グルメといえば「ホルモンうどん」
一度は食べてみたいと思ってましたが、今回の鳥取遠征でそれが実現しました。
ルートの都合上、津山市で食べる事は出来ず、兵庫県は佐用町の上月PAでいただきました。
地域が違うので正確に言えば似た食べ物なのですが、佐用町はホルモン焼き発祥の地・・・
上月PAも人気のPAで、その人気を支えるのが「ホルモン焼きうどん」との事でした。

ホルモンうどん

ホルモン焼きうどん

高速道路のPAですので、食券を買ってからの注文になるのですが、とにかく作る時の臭いと音がタマリマセン・・・。 囲いの無い厨房ですので、炒める際の臭いはダダ漏れです・・・。
空腹でこの臭いを嗅がされるとどうなるか・・・・・  w( ▼o▼ )w オオォォ!!
推して知るべしですが、「ホルモン焼きうどん」を注文する人の9割は、この臭いに脳がヤラれているのだと推察いたします。(笑)

その「ホルモン焼きうどん」・・・アツアツの鉄板皿で提供されました。
ジューシーなホルモンの脂がタップリとうどんに回って、箸がナカナカ止まりません。
ご飯に良く合い、お米の美味しさを120%引き出すご馳走でした。
おそらくビールにも良く合う事でしょうね・・・。 PAではムリですが・・・
次は津山市の「ホルモンうどん」を! ・・・そう思わせる一皿でした。


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2