遠征の装備ってヤツは・・・

寒さを肌身に感じると磯釣りの季節が開幕・・・。
私の回りも例に漏れず、遠征に備えて道糸の交換やら道具の購入で話題が盛り上がっている。
心の高揚・・・ある意味、遠征前の楽しみなのかもしれない。

さて、その遠征
近場の釣りと違い、遠くの地を征しに参るので、あれもこれもと過剰な装備になってしまう。 
「こんなに要るの?」  そう思っていてもついつい持って行くから面白い。 
やはり、簡単には行けないから、その不安を消すために過剰な装備になるのだろう。  
心の安心はモノが数限りなくあってこそ・・・であるが、視点を変えて極限までモノを削って遠征してみるのも面白いかもしれない。  

「あれも無ければコレも無い・・・」 (´Д`;)/ヽァ・・・

違う遠征の楽しみ方が見えるかも・・・ね。 V(`∇´)V 


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2