コンペ中止!

今日はゴルフコンペの予定でしたが、雨のため現地でコンペ解散・・・
結局、ゴルフをしたい有志のみが残る事になりました。
私は雨の中のゴルフは大嫌いなのでリタイア組・・・
ゴルフ場までの道のりをご一緒した3人でゴルフ場を後にしました。 
今回、総勢7組のコンペでしたが、居残り組は4組!
どの面々もゴルフに打ち込む姿勢は相当なもの・・・あの雨の中、流石です。

釣りの中での雨・・・穂先の破損などトラブルが多く嫌ではありますが、不思議とゴルフ中の雨と比べるとそれほど気にはなりません。 運動量の違い、ルール、打ち込む姿勢など要因は多々有ると思いますが決定的なのが「自然」だと思います。

ゴルフも「自然なまま」とよく言われ、ルールにも摘要されますが、所詮は人口工作物のフィールドの中での遊びです。 釣りは「釣り掘」などを除くとほぼ自然のまま・・・。
ゴルフも釣りも半端なく取り組んでいる趣味ですが、その自然の違いが雨に対する嫌悪の違いになっているのかもしれません。 

既に半日過ぎましたが、今日はゆっくりした休日になりそうです。 
超・骨休め・・・  V(`∇´)V


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2