お好み3種

今日は年末の買い物などなどの運転手・・・
昼食は娘の提案で久々に 「五色屋」 さんに行きました。

「何を食べようかのぅ・・・」
そう思いながら店に入ったのですが、店内はいつもの雰囲気ではありませんでした。
お客のわりにスタッフが多く、何となくドタバタ・・・ 店長も見当たりません。
提供されたラーメンはいつもの味でしたが、店の雰囲気が何となく落ち着きませんでした。

帰り際、店員さんに聞いてみると、前店長は12月の頭に辞めたとの事・・・。
味が変わってないのがせめてもの救いですが、メニューも以前とは違っていたので、これから徐々に変わっていくのかもしれません。 味は店の雰囲気も大きく影響します。
良い方向に変わっていただければ良いのですが・・・。

さて、画像は「やまさ屋」さんのお好み焼き!
けっこうな量の調味料を降りかけてくれます。 ですので、時々、舌がビリビリ・・・。
調味料慣れした方は美味い!っと絶賛するお好み焼きですね。 

やまさ屋

次は「焼助」さんのお好み焼き!
ここはパラパラ程度の調味料を降ってくれます。 ですので舌ビリビリの経験はありません。
そして、かけるソースはオリジナルソース・・・。 そこで評価が分かれるようですね。
ちなみに、昼時の出前焼きの数は凄いの一言・・・この店の人気の高さが伺えます。
 
焼助

そして3枚目は「Bali-A」さんのお好み焼き!
ここは調味料は降りかけません。 自然に焼くだけですが、野菜の水分の抜き方が実に絶妙で、多くもなく少なくもなく・・・。 そして、いつ行ってもその感じが変わりません。
季節によって変化する野菜の水分量を完璧に見切っている感じです。
素材への拘り・・・そして、無料トッピングが多いのも嬉しい点ですね。    

Bali-A


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2