ネーム入れ

今日、午前中はお葬式、そして、午後からは得意先との約束で出ずぱりでした。
忙しい1日でしたが、明日からは雨あとの週末・・・。
久々に釣友と竿を交える予定なので実に楽しみです。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

さて、画像は以前、紹介したYOU・SHIさんのロッドケース!
早速、カッティングシートを使ってハンドルの上部に名前を入れました。
そして、サイドポケット部には、「道楽三昧」を・・・。 
しかし、デフォルトの文字色が金色なので、再考の余地はありそうです。

さて、自分の持ち物には名前を書く! これは小学校1年生の時に習いました。(笑)
人の持ち物と自分の持ち物を区別するために習った事ですが、釣りにおいても例外ではなく、バッグやロッドケースに名前を入れる事は大切な事です。

道楽三昧

しかし、意外に多いのが「名無しの権兵衛さん」
自分が間違わなかったら大丈夫! ・・・って思っておられるのでしょうが、荷物の受け渡しが必須となる沖磯では大変な迷惑となるんです。 

「あの黒いバッグお願いします!」 「どれ???」 「あのダ○ワの・・・」 「ハァっ??」

こんな感じのヤリトリになり、イライラが蓄積して口論にさえ発展します。
同じメーカーの製品が多く乗り合わせた場合には、名前が書いてあっても間違える事があるのですから、書いてない場合はどうなるか・・・推して知るべしですね。

そんな訳で、「名無しの権兵衛さん」は経験値が少ない事を道具で示しているようなモノ。  
船長やポーター、率先して磯渡しの手伝いをするベテランさんはそんな目で見ています。
迷惑を掛けないためにも、自分の道具には必ず名前を入れましょう。
男女遠征ではポーターに名前を覚えてもらえるので、かなりお得だと思いますよ・・・。 V(`∇´)V

今日は道具・道楽・・・「ネーム入れ」でした。 m(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2