仕掛けの補充

今日は雨予報でしたが、朝から薄日が差していました。
こんな天気なら鮎掛けに行けばよかった・・・。
しかし、出遅れは致命傷・・・おそらく入る場所がありません。 (ノД`)・・・
ですので、の~んびりと仕掛け作りの休日を過ごしました。

仕掛け作り

編み込み

ハナカン回りと水中糸を作りましたが、今回も鮎福屋さんにいただいた「アミコ」が大活躍!
解る方は解ると思いますが、編み込みの途中で手が離せるのが最高に便利なんです。
編み込みが緩む事がないので失敗もありません。
ホント便利な一品! あらためまして、ありがとうございました。 m(__)m

しかし、よーく考えてみると・・・家での仕掛け作りって磯上物釣りでは考えられない作業ですね。
逆に考えると、家で仕掛けを作って行けるほど川の釣りは単純なのかもしれません。
磯ではその状況への対応が大変ですからね・・・。
しかし、またまた逆に考えると・・・現場では作れないくらい仕掛けが繊細とも言えます。
老眼が進んだ最近、特に感じるようになりました。
老眼のよい治療法ってなないもんですかね・・・。 (´Д`;)/ヽァ・・・

さて、そんな本日でしたが無事に仕掛けの補充は完了・・・後は出撃あるのみ!
問題は何処に入るか・・・だな。  ψ(`∇´)ψ ケケケッ


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2