ヒラマサの幼魚

最近、ブログ倦怠期だったのですが、何とか週3回の更新ができました。
これも皆様からのコメントのおかげです。 ありがとうございます。

そして、中にはブログの書き方まで教えてくださる方がおられました。
「こう書いた方がいいのでは・・・。」 「そんな事は書くべきではない・・・。」
他人の管理するテリトリーにまで丁寧に口を出してくださり感謝の言葉もありません。
かなり名うてのブロガーさんとお見受けいたしました。 ありがとうございます。

さて、前置きが長かったですが、今日のネタは公約のとおり夏の魚・・・VOL1!
梅雨が明けると次は真夏を迎える事になりますが、梅雨~真夏までの間の釣りモノにヒラマサの幼魚があげられます。 山陰ではそれを「豆ヒラ」と呼んでいますが、梅雨クロ狙いのタックルにこいつが掛ると実に面白いファイトで楽しませてくれます。 小さくても流石にヒラマサの幼魚ですね。
食味も工夫して造ればそれなりに美味しいので、この時期には楽しみな釣り物と言えるでしょう。

豆ヒラ

「クロ兵衛さん」と楽しんだ日曜日の高島では豆ヒラを釣る事はできませんでした。
しかし、他の磯では何本か捕獲されていたようです。
この豆ヒラ・・・これからしっかりと成長して再び帰ってきます。

その頃には豆の文字は取れて立派なヒラマサに・・・。 ψ(`∇´)ψ
その時はライトタックルではとても歯が立たないでしょうね・・・。
ただの勘ですが、今年の秋以降は久々にヒラマサフィーバーの予感がします。
そうなると、ハマチやイカを追っている場合ではありません。
ハリス10号を張ってのガチンコ勝負!・・・かなり燃えます。

今年こそは五島並に・・・。
まだ梅雨も明けてないこの頃ですが、今から楽しみな秋~初冬の高島です。

にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2