匹見川の美観

一ヶ月に一回の更新となってしまった、我が「道楽三昧」・・・。
けっして道楽をしていないわけではないのだが、何か記事を書かなくては・・・って勝手に思ってしまう強制されないプレッシャーが災いしているのだろう。 
いろいろ陰で聞く意見も遠のく理由のひとつだが、倦怠期ってのはなんとも困ったものである。

そんなブログ倦怠期の先週末は久々のOFF・・・。
小ぶりの鮎を見切り、梅雨のクロを狙って高島に釣行する事にした。
しかし、予報は西からの強風13m!
仕方なく有望なクロ場を捨て、ある程度は風が避けられる磯に乗る事に・・・。
結果、早々にマダイとイサキをGetしたものの、クロの顔を拝むことは叶わず、残念ながら強風による途中撤収とあいなった。

帰宅するにはあまりに早い時間なので、ドライブがてら帰りのルートを匹見川に変更。
ご存知、鮎福屋さんのHGである。

hikimi_IMGP3954.jpg

国道9号沿いに高津川を遡り、横田の交差点から488号に入ると見事な清流が匹見川!
取水により開拓され尽くした私のHGとは水の透明度が別物で妙なコケなどは生えていない。
瀬、トロに立つ鮎師の方々も澄んだ水と緑が織り成す渓の美観を楽しみながら鮎とのコンタクトに心を躍らす・・・そんな感じに見えた。

天然遡上が多いと聞く今年の高津川。
こんな綺麗な水ならば鮎でなくても遡りたくはなるだろうな・・・。
そんな事を思いながらの楽しい高島からの帰り道となった。

次の高島釣行は鮎道具必携!! しかし、釣り続ける体力が微妙かも・・・。(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2