こだわり・その二

上物釣りでは必携の偏光グラス。
以前、゛見える魚は釣れない!゛と聞いたことがある。
こっちから見えれば魚からも、まる見え・・・だから、釣れない。っと結ばれるのだろう。
しかし、今やフカセ釣りはSight Fishing・・・見る釣りである。
積極的に海の中を見て状況を把握し、次の一手を打つ!
その海の中を見るために使うウェポン。フレームはOakleyのチタン、レンズはTALEXのTrue_View_Sports。
8カーブのレンズは目を上手に包み込み、外側から邪魔な光は入ってこない。
釣り具メーカーの出している高価な部類の製品と比べてレンズの歪み、海中の視認性・・・ハッキリ言って天と地の差がある。
フレームとレンズで4万超え・・・ネックは値段だが、その価格に値する価値はあるだろう。
メンテすれば一生物だし、拘っても良い一品では!?
ドライブにも最適。目の疲れが全く違いますよ!!
TALEX最高!
タレックス



にほんブログ村 釣りブログへ

土用の丑の日

20070730201228中国産がど~のこ~のと言われてますが、国産のウナギは大丈夫!?
肉も魚もヤバイ昨今・・・。
結局、食の安全は自分で守るしかないのかも・・・。
土用の丑の縁起もの。
宍道湖のヤマトしじみも付けました。





にほんブログ村 釣りブログへ

尾道住吉花火まつり

20070729130224いや~凄かった。
13000発の花火もさることながら、その人の多さ!
いつもは閑散としている尾道駅も、この祭りの日には渋谷駅に変貌するという。
゛大げさな表現゛と思っていたが、全く大げさではなかった。

それだけの人が訪れる花火祭り・・・当たり前だけど豪華絢爛で優美でした。
・・・クセになりそう。


にほんブログ村 釣りブログへ

尾道の行列

20070728160651尾道の有名ラーメン店の行列風景。
約30人がクソ暑い中、並んでいた。
暑い中、待ち時間30分強に耐え、暑いラーメンを食す。
年輩の方、子供達等、老若男女問わずである。
日本人のラーメン好きは誰しも知るところではあるが今日、改めて再認識した。
かく言う自分も灼熱の太陽に耐え、暑いラーメン@490円を食った。
「つたふじ」も美味かったけど、ここ朱華園も美味かった。


尾道に行ったら、並んででも食べよう!?
これも観光だと思えば気が楽かも!?



にほんブログ村 釣りブログへ

こだわり

こだわり
今、使っているこだわりの一品。
”極yukimaru”とプリントしてあるこのウキは、全遊動釣方の呪縛から逃れるために作成。
低重心・2段パイプ等々のこだわりが詰まっている。

ウキ止めを付け、オモリを打ち、タナを決めるて釣る!
”釣れた”ではなく”釣った”感じを大切にするための拘りです。



にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

お好み焼き

最近、キミッツのお好み焼きにハマっている。
自家製麺がウリの店であるため、麺の種類が豊富で楽しい。
違う種類の麺を組み合わせてチャンポンにすれば自分好みのオリジナルなお好み焼きになる。
オススメですよ~!

お好み焼き広島市安佐南区八木
ゴルフ5の隣。





にほんブログ村 釣りブログへ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

梅雨が明けて

iso梅雨が明けて灼熱の太陽が目をさました。
クロはもうコッパ化しているであろうが、イサキの様子を伺いに高島へ。
なんと!そこにはムロアジの大群が・・・。

夏本番の海模様。高島は終わったようである。
次は水無瀬かな?!



にほんブログ村 釣りブログへ
Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2