謹賀新年

200101_kingashinnen001.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ

男女群島のデカバン!

我が釣友が捕獲した、男女群島 「ガメ瀬」での一尾!



思えば逃がしてばかりで永らく手にしてないなぁ......(ノД`) ハァ
とまれ、Hさんおめでとう!

にほんブログ村 釣りブログへ

GPV 五島





にほんブログ村 釣りブログへ

GPV 山陰





にほんブログ村 釣りブログへ

尾長



再び妄想.....

にほんブログ村 釣りブログへ

男女群島



妄想.....


にほんブログ村 釣りブログへ

UDONの旅 その8 長田うどんin 香の香

うどんの旅 ラストは 長田うどんin香の香さん

0728_2DSC_0092_61.jpg

香川県を代表する釜揚げうどん名店....って事で「釜揚げうどん」をいただきました。
釜揚げうどんはうどんの性質がよく分かります。
私は少しコシが強すぎる感じがしました。
これも好みでしょうね.....。

0728_4DSC_0106.jpg

0728_3DSC_0107.jpg

0728_10dnagata.jpg

つけ出汁が入っている徳利がとても印象的。
しかしながら、注ぎやすいシロモノではありませんでした。
徳利がかなり熱いので非力な方には辛いかも..... (´Д`;)
趣はありませんが、普通のヤカン型が良いように思います。



小縣屋さんを探していたら、偶然にも 長田うどん を発見。
ここでも釜揚げうどんをいただきました。
ここのうどんも美味しかったので本家(本店?)になるのでしょうか.....。

UDONの旅 2日間で計8杯のうどんをいただきました。
どのうどんも美味しくて、とても充実した食道楽...。
うどんだけでここまで人が集められるのか.... w( ▼o▼ )w オオォォ
これは新たな発見です。
次回は違う一面を探すべく、再訪したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ

上五島の磯

良い思いをした事がない帆上の.....
雰囲気は十二分.....釣る人は釣るので、ただ自分が釣りきらんだけ



乗ったことがない倉島の....
大物がよーけおるらしいが、乗った事がないので語れず

0603_2DSC01058.jpg

よー釣れるけど足が疲れる美良島のビシャゴ.....
かなりの急斜面ゆえに道具の奉納に注意が必要。

0603_4DSC01060.jpg

のタイドプールが小便臭かった沖黒瀬.....
タイドプールに汚物は勘弁。

0603_5DSC01090.jpg

目の前で良型のイレグイを見せてくれた沖黒のハナレ....
ただただ.....うらやますぃ

0525_13DSC01088.jpg

また行きたいのぅ..... w( ▼o▼ )w エエノゥ...

にほんブログ村 釣りブログへ

tag :上五島,,

針古瀬とブラックヘリオス

針古瀬に接岸中のブラックヘリオス
今回の遠征はブラックカイザーで男女に行って、2日目からはブラックヘリオスに乗り換えて遠征を終える予定でしたが、何故かチャーター便のブラックサムソンへの乗り換えとなりました。おそらくは好天に誘われてヘリオスのお客さんが増えたので、2日釣りの客を乗せるスペースが無くなったものと思われます。ハイシーズンに好天となると、お客さんをどの船に乗せるかのヤリクリもたいへんみたいですね。



私から見て船が換わる…つまり、船長から見ればお客が増える訳ですが、よく磯や人数を間違えないものだといつも感心します。エサやクーラーなど荷物の事もありますから、管理はかなりたいへん。何かコツでもあるんでしょうか.....。
今度、ヘタレて船に泊まったら、そのアタリの事を聞いてみてネタにしようと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ

tag :男女群島,ブラックヘリオス,

男女群島 日帰り便

先週末の土日、mamaの里帰りついでに男女群島に日帰り遠征をしてきました。
永らく男女群島に釣行していますが、最初から最後まで日帰り便での釣行は今回が初めて.....。
土日しか時間が無い方にはもってこいのプランですが、この男女群島への日帰り便は通常の釣行のように朝、竿を出して夕方に納竿するというスケジュールではなく、その日の午前中に竿を出して翌午前中に納竿するというスケジュールとなります。要は日付変更線の時間が違うのですが、概ね朝5時に出港して10時頃から男女群島で釣りを開始、そのまま夜釣りを敢行して翌朝の9時頃に納竿し13時頃に帰港となります。



約24時間ぶっ通しの釣りとなるので疲れるのは必定ですが、私は早々に諦めて午前3時からは船の住人となってしまいました。昼~夕方の釣りにおいて、久々に納得できる釣りが出来た事もありますが、時間単価が高い日帰り便なのにチョイと往生際が良過ぎ.....(笑) 
歳を重ねて往生が近くなると「釣欲」という大煩悩も徐々に薄くなるようですね。
イイのかワルいのか..... w( ▼o▼ )w ドッチ?

ちなみに、男女群島に滞在する時間単価は概ね以下のようになります。

日帰り釣行(24h) ≒ 1,460円/1h
1泊2日(39h) ≒ 1,030円/1h (ご飯2食付き)
2泊3日(63h) ≒ 800円/1h (ご飯4食付き)

装備やエサの量が違うので一概には言えませんが、日帰り便は他のプランよりかなりバブリー...。
時間単価が高いので、「休めない ゆえに 疲れる」 .....っとなります。 ヾ(▼ヘ▼;)アタリマエ!
時間単価が高い上に船で寝ていては話にもなにもなりませんが..... (゜◇゜)ガーン
次回はまじめに。

にほんブログ村 釣りブログへ

tag :男女群島,あじか磯釣りセンター,

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
12 ≪│2022/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
ユーザータグ

浜田沖 船釣り フカセ釣り ケンサキイカ 男女群島 尾長 幸豊丸 あじか磯釣りセンター グレ 瀬戸内海 落し込み イカダ 恵比寿 チヌ めばる丸 クロ 甘鯛 アマダイ マダイ 五島列島 食道楽 下五島 根魚 アジ 海晴丸 香川県 ブラックカイザー 泳がせ 大瀬崎 ヒラメ 広島グルメ 都丸 うどん グルメ  ブリ サビキ  うっかりカサゴ ブラックサムソン 二重奥 上五島 広島B級グルメ イサキ イカ フカセ セゴシ イカ取りヒラメ 沖の平瀬 サメ瀬 汁なし担々麺 城崎温泉 シーウィング せいわ くにまつ 長浜ラーメン ブラックヘラクレス 有田瀬 さんまらーめん 田楽うどん 五色屋 永斗麺 天津丼 蓬莱 アオリイカ 泳がせ釣り 福本食堂 折尾名物 かしわめし 元祖 ラーメン一 博多ラーメン 天ぷら レンコ鯛 クニマックス ホルモン カサゴ お好み焼き 広島 ねぎ庵 周布川 島根 ジギング ヒラマサ 竿納め SOS離れ シマアジ ワカメ スマ 第二薫丸 マハタ サバ マスターモデル がまかつ ドンチッチアジ 青木東  山内うどん 山越うどん 田村うどん がもう 美良島 沖黒瀬 讃岐うどん なかむらうどん ヤスナガ 麻婆豆腐 恵莉華 中華 立神大瀬 荒川 針古瀬 ハナグリの壁 天橋立 月のしずく 羽根屋 長崎 思案橋ラーメン 割子 出雲蕎麦 ヤガラ 皆生温泉 松葉蟹 長崎グルメ 五島列島名物 ステーキ 鳥取グルメ 鳥人拉麺 ブラックヘリオス メダイ 鬼鯖寿司 福江島 サワラ 

 
Pwered By FC2